初級試験合格体験記:田中有莉咲様

◆合格者情報
・お名前:田中有莉咲様
・エリア:関東
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP経歴年数は2年です。私自身、文系大学出身でプログラミングに関しては初心者でしたが、初めて扱うにはとても学びやすい言語だなという印象を受けました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
入 社後の新人研修にてPHPを使って演習を行ったことがきっかけです。その時はどういう仕組みで動いているのかをあまり理解しないまま進めてしまったので、 基本的なところから一度学びたいと思いました。勉強方法はPHP5技術者認定[初級]試験公式問題集を何度も繰り返し解いたのと、実際に簡単なプログラム を作って試しながら習得しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
大変満足しています。
習得したことを今後さらに伸ばしたいと思いました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
ありませんでした。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
「楽しむ」ことです。
0から何かを生み出せることの面白さを感じながら日々仕事をしています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
まずは学習の成果を形として残すために、積極的に資格を取得していきたいと思います。
「人」の声を大切にしながら、世の中をより便利にするシステムを生み出す技術者になりたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次