初級試験合格体験記:手島希望様

◆合格者情報
・お名前:手島希望 様
・エリア:九州
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPの経験は全くなく、HTMLの講師をしておりました。仕事でプログラミング関連の指導をする事になったのがきっかけでPHPを学びました。PHPはHTMLだけでは出来ない事が出来て、大変興味深いと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
学んだ知識を資格という形に残したかったからです。勉強方法は、「イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門」を中心としたPHP入門書でPHP自体の学習を、

「PHP公式資格教科書 PHP5技術者認定初級試験合格教本」
「徹底攻略PHP5技術者認定[初級]試験公式問題集」
ITトレメ(模擬問題)

で試験範囲の学習を行いました。解らない所はネットで調べたりもしました。

Q3
:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
結果が出せた事には満足しています。次は上級に挑戦したいです。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
向上心や勉強(仕事)を楽しむ事です。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
上級試験に挑戦する事等でよりPHPの知識を深める事や、他プログラミング言語も学ぶ事で仕事の幅を広げたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次