初級試験合格体験記:寺田崇様

◆合格者情報
・お名前:寺田崇様
・エリア: 関東
・合格グレード: PHP5初級技術者認定試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHP歴は2年程度です。 オープンソースで 色々な企業で使われているので 需要の高い言語だと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
仕 事柄開発ではなく 要件定義をやることが多く、プログラマーとデザイナーと話しをしていてPHPの技術的な事を知らないと話ができないので勉強しようと思ったのがきっかけで す。最初は入門書のプログラムを書いて練習しました。「徹底攻略 PHP5 技術者認定[初級]試験問題集」をやってわからないところをコーディングして動かして試したりしました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
非常に満足しています。プログラマーとデザイナーと技術的なお話が通じやすくなりました。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
技術的な知識を習得して、少しずつ経験し勉強しながら日々前進しています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
今度は上級試験にチャレンジしょうと思います。今後も幅広く勉強して活躍の場を広げるように努力しようと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次