初級試験合格体験記:太田良浩人様

◆合格者情報
・名前:太田良浩人様
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP5初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
ちょうど1年前から始めました。シンプルなソースというのが第一印象でした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
仕事で使っていたというのが一番の理由です。参考書を見るだけでなく、実際にソースコードを書いて動かしてみることで勉強していました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
この試験を通して自分の知識の土台固めができたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
わかりやすくシンプルなコードを書くことを意識しています。予期せぬ動きをすることを防ぐことにもつながりますし、ほかの人が見たときにすんなりと理解できるように書こうと心がけています。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
仕事だけでなく、趣味においてもこの知識を活かしていきたいと考えています。ゆくゆくは1からWebサイトを立ち上げ、発信していくのが私の目標です。そのためにもまずは次のステップである上級試験に挑戦し、知識・技術力の向上に励んでいきたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次