初級試験合格体験記:飯田雄希様

◆合格者情報
・お名前: 飯田雄希様
・エリア: 関東
・合格グレード: 初級

Q1
:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
社会保険労務士の事務所に勤めていますが、事務所のホームページをHTMLで書いているくらいで、PHP歴はほとんどありませんでした。PHPは外部SEさんが書いたそのホームページの中にあるものを見て知り「ホームページを操作する不思議な言語」と思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
不 思議な言語がPHPと知ってから、自分自身でもホームページをよりよいものにしようと勉強を始めました。入門書を数多くよみましたが、その本のこと以外は できることも少なく、PHPの公式ページの意味も分からなかったため、体系的な知識が必要と感じ、試験があることを知って受験しました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No.

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
ホームページのユーザーの利便性向上と貢献を通じて、より便利な社会になるよう貢献することです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
次の計画は、PHP上級技術者を受験し、より知識を高めることです。そして、まずは会社の中にあるアイデアをWebサービスやアプリケーションを作成し、ユーザーに貢献することです。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次