初級試験合格体験記:神田由希様(アップシステムズ)

◆合格者情報
・所属会社:株式会社アップシステムズ
・所属会社のURL:http://www.upsystems.co.jp/
・名前:神田由希様
・エリア:近畿
・合格グレード:PHP5初級技術者認定試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経験年数はゼロですが、ウェブ知識において、多様性の有る言語だと思いました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
業務で必要になり、PHP5初級技術者認定試験の書籍より、章単位にきっちり覚えました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
満足しています。

Q4
:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験補助有り。資格手当なし。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
簡潔なソースコードとする事と、多様性の有るプログラミングにする事です。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください
5月に初級に受かった際に、直ぐに上級の勉強に取掛りましたが、ホームページを開けると、マグカップはなくなり、ペチゾーは在庫なくなり次第となっていたので、応募致しました。
今後の計画・目標は、技術者として、お客様に関心を寄せて頂ける、多様性のあるアプリケーションをたくさん創る事です。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次