初級試験合格体験記:豊田健次様(デジタル・ヒュージ・テクノロジー)

◆合格者情報
・所属会社: 株式会社デジタル・ヒュージ・テクノロジー
・所属会社のURL: http://www.dht-jpn.co.jp/
・お名前: 豊田健次様
・エリア: 関東
・合格グレード: 初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数としては、2年程度と少なめです。もともとプログラマとしてC言語を使っていたのですが、PHPはCに近い言語形態をしているので、違和感無く身につける事ができました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
試 験が開始されて間もない頃、新しい試験という事と、PHPという言語を既にある程度使っていたこともあり、受験を決意しました。勉強方法は、オライリー ジャパンさんから出版されている認定教材「初めてのPHP5」を読みつつ、実際にWebサーバを立てて、コーディングにも取り組みました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
技術者としての幅を広げる意味でも、認定試験は大きな意味があると思いますので、満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
Yes

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
ひとつの言語、一部に限定された知識や常識にとらわれず、常に新しい分野との関わりを持ち、成長し続ける事です。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
幅広く知識を身につけ、技術者としての幅を広げ、この分野に貢献できるようになれればと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次