初級試験合格体験記:平重克樹様

◆合格者情報
・お名前:平重克樹様
・エリア:中国
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
PHPの実務経験はありません。情報系の専攻で学んでおり、C言語とJava言語を学習していたため抵抗はありませんでした。

Q2
:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
WEBアプリ構築のためHTML言語やJavaScript言語の勉強をしており、その中でPHP言語を基礎から学ぼうと思い勉強を始めるきっかけとして試験を受けました。
使用したテキストは「PHP5初級試験問題集」のみです。
こちらのテキストを解きながらPHPへの理解を深めていきました。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
合格することができ、基礎を理解できていることの確認が行えたことに満足しています。次は実務で使えるレベルを目指して、上級試験をなるべく早めに受けようと思います。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
No

Q5
:技術者として大事にしていることはなんですか?
さまざまなジャンルに目を配り、幅広い知見を持った情報技術者であり続けることです。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
WEBに関する知識を確立させ、WEB関連の開発をスムーズに行えるレベルを目標としています。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次