初級試験合格体験記:西川吉紀様

西川吉紀様のPHP技術者認定初級試験合格体験記を公開しました。

・お名前: 西川吉紀様
・エリア: 近畿
・合格グレード: 初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

PHP経歴年数は1年です。Webサイトを制作する際にPHPの必要、重要性を感じたのがきっかけでした。第一印象はプログラミングは難しそうだなという感じでしたが使いこなす事ができたら色んな事が実現できるんだろうなというわくわく感もありました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

自己スキルアップ、転職活動の際のPRとして受験を決意しました。勉強方法は公式資格教科書で範囲を一通りインプットし、問題集の問題をしっかり理解できるまで解くようにしました。

Q3
:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

CBT試験により、試験終了後すぐ結果がわかりまたレポートによって自分の得意箇所、不得意箇所がわかり為になりました。試験を目標にすることでモチベーションを保ったまま勉強できたので満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

No

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

常に学ぶ姿勢と探究心が大切だと思います。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

PHPを更に扱える為、日々勉強していきます。また多くの人にプログラムの素晴らしさを伝えていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次