初級試験合格体験記:長谷川健治様

・お名前:長谷川 健治 様
・エリア: 関東
・合格グレード:PHP5 技術者認定初級試験

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。
経歴年数は、11年。PHPの第一印象は、とっつき易い印象でした。何らかのプログラミング言語を学んでいれば、理解ができ、容易にWebにスクリプトが埋め込める大変便利だと感じました。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。
元々、Webプログラミングには興味があり、独学で勉強していましたが、資格として認定試験ができたことをWebで知り、自身のスキルアップのためにも挑戦してみました。勉強方法は、参考書とWebで公開されている問題集です。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?
色々と知らなかったことを知る機会にもなり、とても勉強になったので非常に満足しています。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?
受験費用の補助はあったが、資格手当はありませんでした。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?
自身のスキルアップのために、このような資格などを積極的に挑戦している。学んだことを復習するために、継続して実践経験も積んでいきたいと思います。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。
機会があれば、上位の資格についてもチャレンジしていき、もっとPHPについて理解を深めていきたいと考えています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次