初級試験合格体験記:竹内秀治様(ディーアイエスソリューション)

・お名前:竹内 秀治
・お名前読み仮名: たけうち しゅうじ
・エリア: 関東
・合格グレード:初級

Q1:PHP経歴年数とPHPに出会った際の第一印象についてお教えください。

経歴年数は6ヵ月です。第一印象は「もしかしたら自分でも使えるかもしれない。」という感じでした。

Q2:PHP技術者認定試験を受けたきっかけと勉強方法についてお教えください。

Excel を使い各営業担当より営業データを集め集計・管理を行ってましたが、データのリアルタイム性とデータの重複化が発生しており利用の限界を感じてました。 WebとDBを組み合わせることにこれらの問題が解決できると考え利用始めました。勉強方法は各PHPのWebサイト閲覧や本屋さんでの参考書で行いまし た。

Q3:PHP技術者認定試験を受けて満足していますでしょうか?

少しは自信になったかなと満足しております。

Q4:会社からの受験補助や資格手当がありましたでしょうか?

PHP手当はありませんが、受験補助はありました。

Q5:技術者として大事にしていることはなんですか?

営業ですので特にはございません。

Q6:技術者としての今後の計画・夢・目標についてお教えください。

営業としてお答えしますが、PHPはそんなに難しくもなく使えますので、Webマーケティングにて利用したく考えております。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次